CLUB PEACE

活動情報

2015新年釣り大会 in 和歌山県串本・出雲の磯

2015年1月25日(日曜日)

新年2回目のクラブイベントの報告です。  
代表の忙しいスケジュールの合間を縫って、上記日程で新年釣り大会を行ないました。  
1月2回目のクラブでの釣りイベントには平和代表とメンバー14名の併せて15名が集まりました。

プラス、プレイべントとして、前日の24日(土曜日)の夜には、代表と参加希望者9名での新年会も串本駅前の中華料理店で賑やかに行われました。

インパクトのある方たちもおられますね(笑)
新年会で飲みすぎて早く寝た方、宿に入ってもそのまま集合時間近くまで語らった人も、当日参加の人達も、遅刻者が一人も出ず時間よりかなり早くに参加者全員が集まりました。

出船時間は6時15分の1番船に11名その後の2番船に4名が分かれて乗船しました。
当日の磯は、双子の親に代表を入れて9名が上がり、代表のレクチャーありで結構濃密な釣り時間が過ごせたようです。(羨ましい・・・)

当日朝まで語らっていたのに、結構ハイテンションで釣りをしている様子の代表です。(笑)
しかし、後ろ姿は真剣そのもの。相変わらず惹きつけられますね。

私を含め残りの6名は、2人づつ3組に分かれて、シオフキやエンイチなどに分かれて渡礁しました。

シオフキで釣りの準備に 励む事務局長です。

この日はかなりのタフコンディションで、総勢15名の内5匹重量の検量に魚を出せたのは、代表を含む4名でした。
1位はエンイチに上がった1500gの丸谷さん。2位は代表でしたが、表彰対象からは外れていただきました。(笑)
2位に760gで深見さん。3位は570gで枋谷さんでした。
みなさんおめでとうございます。

そして恒例のじゃんけん大会。
プロトタイプのキャップとDUELのウキ(4個)の一人取りに勝利したのは・・・

インパクトのある、平田さんでした。

楽しい時間はあっという間で、表彰や代表の締めを終えるともう夕刻が近づいており、メンバーは後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました。  
参加されたみなさまはおつかれさまでした。今回参加できなかった方々も、是非次回は奮って参加してみてください。

最後に、新年会の会場手配や渡船屋さんの予約・磯の段取りなどご尽力いただいた、古くからのメンバー、東出さん大変お世話になりありがとうございました。
また、当日完全シャットアウトだった3名のメンバーにはSpecialな贈り物まで感謝しております。
東出さんは串本の駅前で『gigi』と言うパン屋さんを営んでおられますので、メンバーのみなさんもお近くまでこられた際には是非立ち寄ってみてくださいね。

次回の予定はまたFacebookの方にアップいたしますので、楽しみにお待ちください。

メニューへ